2006年10月30日

哀愁ちゃぴこ

1030.jpg

ちゃぴは大抵夜にお散歩に行っています。

ぱぱちと日替わりで1日1回30分程度。

夏は暑いから夜・・・

今の季節は日が暮れるのが早くて・・・夜。三日月

昼間タンコと2人+1匹で行くこともあるけど
タンコがフ〜ラフ〜ラするので・・・ちゃぴの運動の為には
やっぱり夜が一番♪(私の運動の為にも・・・)

でも、いつも同じ景色でコースを変えても・・
マンネリだな〜。
ちゃぴは楽しそうなんですけどね・・・犬(笑)

そこで登場!お散歩NEWアイテム!!


ウォークマン!!(いや・・・商品名は違いますが・・)


MP3プレーヤーですね。
正式名称はよくわかりません。(^^ゞ

音楽聴きながら散歩したら楽しいかな〜なんて思って
新しいのを買う前にぱぱちに借りてみました。

最近のは小さくて首からプラっと下げれて本当に便利!Good

でも、これお勧めです!

しかも曲は、普段聞かない
非日常の曲がお勧めです!

欲を言えば・・・渋めの曲がなおさらGOOD!Good

今日はぱぱちのお勧めで
徳永英明のアルバム【VOCALIST】を聴きながらお散歩。

渋い!!渋すぎますっ!


 街灯に照らされた愛犬の姿に、このBGM・・・・
 
 哀愁漂う雰囲気はCMのワンシーンのようです。

 いつもはむかつく、道路くんくん攻撃も

 素敵なワンシーンに感じました。
 


皆さんもお散歩マンネリしてきたら
是非、ちょっと怪しげな曲を聴きながら新しいお散歩をしてみましょう♪


clickRanking.jpg



ニックネーム ままち at 21:34| Comment(7) | TrackBack(6) | グッズ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

貧乏我が家の自宅トリミング

『ちゃぴの夢はトリミングに行くこと!』

何せ、生まれてこの方・・・・
ずっとシャンプー&足裏カット、耳掃除・・爪切り・・

ぜーーーんぶ、ままちがやっています。

だって、タンコの髪の毛でさえ、ままちが切っているのに
犬っころのちゃぴがトリミングに連れてってもらえるわけがない。(笑)

一時期はぱぱちの髪もままちが切っていました(^^ゞ
※初回は美川憲一になってしまいましたが、
 2回目からは下手な床屋よりはうまくなりました。(マジっす)

今日もそろそろ、獣臭(けものしゅう)がするということで
シャンプー&足裏カットを。

102701.jpg

ナショナルペットクラブ(充電・丸洗可能)

※犬用ですが、人間用とどこが違うかは不明・・・。
母に、ちゃぴの毛も自分で刈ってると話したら、
『あ〜バリカン持ってるしね。』と人間用を使ってると
思われてなんかショックでした。(一応別々です)

102702.jpg

このシャンプー、臭いが苦手です。(>_<)
あまーい、子犬の臭いです。
なんていうんだろう?あま〜い石鹸の臭いです。

でも、チャピの毛ってすごく柔らかいのでこのシャンプーがいいのかな?
先日、イヌリンピックでキャバリアを連れている方が
ちゃぴの毛に触って、シルクみたい!!!と驚いていました。
確かに、そのワンちゃんとは全然触った感じが違いました。
※個体差さでしょうか?

102703.jpg

足先を切るとパピーみたいでかわいくなります。
お散歩の後も拭くのが楽だし。フローリングも滑らなくなるし。

今回はお尻の周りを切り忘れました。
最初にお尻を切ったとき、チャピがオスワリをして
お尻にバリカンが刺さりました。あせあせ(飛び散る汗)

・・・・ちなみに肛門絞りはできません。
一度病院でしてもらって、そこは無料でやってくれるので
『お散歩のときにでもどうぞ・・・』言われましたが
無料だとなおさら行きにくい。
絞り方を教えてもらっても出来ない私って・・・・顔(泣)

皆さん、肛門絞り上手ですか?


clickRanking.jpg

ニックネーム ままち at 14:44| Comment(14) | TrackBack(2) | グッズ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

IKEA港北 ワングッズ少ないぞ!

今日は、ぱぱちが突然の有給。
でも午前中は伊織の遠足が・・・

そんなに天気もよくないし遠足サボろうかな〜
っと思ったら

『いや、行って下さい(by.ぱぱち)』・・・・

こりゃ、伊織&ままちのお出かけを狙っての有給ですな。(-_-;)
確信犯ぱぱちなのです。

しかし!!そんな考えは甘い!!というように
私達が出発後、ちゃぴが即フン
(普段は家ではほとんどしません。ほんとウンが悪い)

しかも・・・・ぱぱちのいないところでした上に
しばらくはおさまっていた食糞癖が復活!!!

・・・・その後のぱぱちは、ご想像にお任せします。
================================================

でも午後は、めずらしくぱぱちから
IKEAに行くぞ!』とお誘いが。

ぱぱちは引きこもりなのでとっても珍しいことなんです。
※しかもままち一家は初めてIKEAに行きました。

(ごめんなさい、今回もちゃぴはお留守番です)

約1時間でIKEA港北に到着車(セダン)
ikea.jpg

ワンコは一応OKなのかな?
キャリーにいれている方、何人かいました。

そしてワングッズは・・・
すくなーーーーーい!!!(T_T)
あるだけまし?かもしませんが、ちょっとがっかりです。

実はIKEA・・・・
全体的にがっかりだったんです。

雑誌とかで見る感じだとすごくいい雰囲気で
値段もかなりお手頃だし・・・・と期待が大きかったので
なおさらかも知れません。

ikea_inu.jpg

ikea_mujirusi.jpg

某掲示板の書き込みで、IKEAは『外国版ニトリ』と書いてありましたが、すごく納得してしまいました。

IKEA好きな方すみません!(>_<)

でも私もIKEAの家具はかわいいと思います。
でも、なぜかうーん。買いたい!
って気持ちにならないSHOPでした。
※子連れなのでバタバタしてみたせいかもしれません。

今までは、『これIKEAでしょ〜!!素敵!』って感じだった家具が、『これユニクロ?』って感じのイメージになった気がします。

別に悪くはないけど・・・やっぱり安い!ってイメージが先行しちゃって。(もちろんユニクロも大好きですが・・・)
(※ただ、全部がすごく安いわけではないのが微妙・・)

ただ、子供の机とか本当にかわいかったので
機会があったらまた遊びにいっちゃうかな〜。

平日もすごい混雑していたという情報のIKEAですが
今日は人は結構いましたがトイレとか、カフェとかは空いていました。

やはり行くなら平日がオススメです!
※子供がいなければ一日ゆっくり見て回れるくらい広いです。

※子供は、身長が100cm-130cmであれば預けられるようです。
うちの子は身長が足りなかったので詳細は見ませんでした(汗



clickRanking.jpg
ニックネーム ままち at 10:17| Comment(12) | TrackBack(7) | お出かけだワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

マザーボールは安らげない(T_T)

昨日はままちの?歳のお誕生日でした。
歳は内緒です(汗

ケーキは予め確定済バースデー

コストコの一番でかいケーキです。


cake.jpg

この大きさでもなんと2300円程度です!(めちゃ安!)

メッセージ/デザイン/スポンジの種類/クリームの種類/
サンドされるクリームの種類/メッセージ
を記入して2日以上前にオーダーしておきます。


いい歳して何やってんだ・・・と思っちゃいますが
実は息子タンコと『オムツが取れたらコストコのケーキね』っと
約束したので、それも兼ねて買っちゃいました。
※息子はケーキにつられて、オムツが早く外れました(笑)

あんまりいい教育じゃないですね。
ちなみにトイレトレの間はトイレに行くたびに、
チョコベビーってお菓子を数粒づつあげていました。(汗
※自己申告でいったら3粒、誘われていったら2粒、
 行けただけで1粒・・・お犬様のしつけと一緒です。

ちなみにケーキは・・・単調な味&大きすぎたので
急遽、近所のお友達におすそ分けです。
それでも冷凍庫の中は小さくカットされたケーキだらけ。
久しぶりに後悔したお買い物でした。顔(え〜ん)



そうそう、犬ブログなのに最近ちゃぴの登場がない!

今日はちゃんとチャピのお話もあります。


りんちゃんのブログで紹介されていた

マザーボール

ちゃぴにも与えてみました!


でもチャピは全然だめ(>_<)


くわえてひっぱりまわすだけ・・・。
あれれ、ママの体に包まれている感覚はどうなったのかい?


たまーに座っても、悪の使者タンコに邪魔をされ・・
結局、くつろげるのは狭ーいゲージのトイレの上だけ・・・(T_T)

bed.jpg


clickRanking.jpg

⇒チャピの習性(トイレが好き)
ニックネーム ままち at 17:45| Comment(10) | TrackBack(6) | グッズ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

育犬サークルの妄想

mikan.jpg

昨日はタンコの育児サークルのイベントで
みかん狩りにいってきました。

サークルのイベントといっても、
実はままち・・サークルの代表をしていて
今日は当番でもあったので
企画から予約・・・当日親子31名の統率(?)で
ちょっと疲れちゃいました。(~_~;)
もちろんとっても楽しかったですよ♪

『サークルの代表exclamation&question』なんて思われた方・・・
別に私は教育ママでもないし、リーダーシップを取るのも
苦手なんです。ただ・・・アミダで負けて代表になっただけですので
ご同情下さい。顔(汗)

でも、これがなかなか楽しいもんです。
独身の頃は、公園で音楽をかけて踊るなんて絶対絶対!考えられなかったですが・・・
今はふつーに公園でガンガンラジカセかけて子供達と踊っています(汗

で、、ふと思ったワケです。

育犬サークル

あったら楽しいな〜ってね。
※あくまでも妄想なので実行はしないのでご安心下さい。(笑)

===================================================
   ★育犬サークル 12月イベント情報(妄想)★
===================================================
    12月はクリスマス会を行います。

場所:○○ドッグラン(貸切)
時間:11:00〜12:00(10時55分集合です)

持ち物:飼い主の名札(ワンコの名前も明記)、
    ワンちゃんの飲み物、
    プレゼント交換用のプレゼント(1000円程度)

【当日の内容】
■出欠
■フリータイム(初めてのお友達とは自己紹介などしてください)
■プレゼント交換
 ※ドッグランにばら撒きますのでワンコが最初にくわえたものを
  ゲットしてください。
■集合写真撮影
■終了後はドッグカフェでランチをします。
 都合の付く方はご参加下さい。
================================================


まぁオフ会みたいなもんですね(笑)

実際定期的にやってるサークルとかあるのでしょうか?



《みかん狩り情報》
柴シーサイドファーム
期間10月中旬から
大人1人600円(3歳以下無料)
駐車場無料・時間制限無し
みかんのお土産付き(1キロ程度)


clickRanking.jpg
ニックネーム ままち at 09:21| Comment(9) | TrackBack(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

名は体を表す

皆さんは自分のペットにどうやって名前をつけましたか?

ちなみに、うちの息子(タンコ)の時は
お腹にいる性別のわかった時期に
○○にしよう!!と漢字まできちんと考えて画数も調べて…
それはそれは大仕事でした。(何冊も命名辞典を買った記憶が…)
(本名はタンコじゃないです。
普段は本当にタンコと呼んでいますが…顔(イヒヒ)

そして、ちゃっぴーの時は、
犬を飼うとは決めていたのですが、なかなか決まらずに
ある日うちに突然来たので(今年のGWにやってきました)

『名前がないとかわいそうだね〜』
『お洒落な名前がいいけど、外国語わかんないね〜』
(二人とも語学力がほとんどないです・・・)
『タンコも呼びやすい名前がいいね〜』
(その後いろいろ名前が飛びかい・・

・・『んじゃチャッピーは?私のギターの名前もチャッピーなの』
『いいんじゃない?言いやすいし』

っと、ものの数分で決まってしまいました。


※ちなみに過去に鳥を何度か飼ったのですが、
全部ぴーちゃんと呼んでいたくらいネーミングセンスがゼロなのです。
そして旦那のことも、ぴーちゃんと呼んでいます。
私はネコと呼ばれています。(変な家族だね)



実は・・・・・
犬の名前なんて、あとでも簡単に変えれるじゃん♪
なんてお気楽に考えていたので
と・り・あ・え・ず
『チャッピー』となったのですが・・・


本当に無知でした。顔(え〜ん)
犬ってちゃんと自分の名前を覚えるのですね。
あとは病院のカルテにも○○チャッピー君
とか書かれちゃうし、極めつけは犬の登録!!そして健康保険!!
もう・・・・変えれません。簡単には。

そしてお散歩デビューして、気がつくのでした。

みんなお洒落な名前をつけている!!!
しかも、なんか見た目とあっていて納得な名前なんです。

チャッピーも、もっと違った名前をつければ
もっとかわいく&賢くなったのかな??

・・・・と言っても何も新しい名前が思いつかないのでした・・
やっぱり、ネーミングセンスがないのね・・・顔(なに〜)


wakai.jpg

ちゃっぴーがうちに来て10日くらいたった頃。
(ちょうど5ヶ月)

そう・・・この時期は目が小さいんです。
なんであんなに出目ちゃんになったのかな?
※パピーの頃からあんまりかわいくないちゃぴなのでした・・・

怪しげなバンダナは私のお手製なのですが
成長が著しく、一度きりしか使ってません。


clickRanking.jpg

ニックネーム ままち at 23:16| Comment(12) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

部屋中ひきまわしの刑

最近、ワンコの幼稚園があるらしいけど、
うちはまず一人息子のタンコさんの幼稚園選びで
悩んでいます・・・。顔(汗)
※今日は、ワンコネタからそれて申し訳ないです。(T_T)


何せ3年保育なのですが、タンコはまだ2歳。
2月生まれなので、早生れも考慮して選びたい。
(※単純にママっこなだけなのですが・・)


私が家で仕事しているので、忙しいときに延長保育ができるところがいい!
(そろそろお外で仕事もしたいし・・・)
※家で仕事をすると、まるで漫画家のような生活になります・・・


近所の友達と一緒ができるだけいいな・・


でもでも、幼稚園選びって難しいです。顔(え〜ん)

人気のある園は5日前から徹夜で並んだり・・・
100人募集もあれば、30人だけの募集とか。
抽選の園もあるから、当日もれたら幼稚園浪人バッド(下向き矢印)
※人気の無い園をすべり止めにすればよいのですが・・

そんなこんなで願書もらいにいったり
連日説明会、その合間にお友達と情報交換。

ちょっとお疲れモードなままちなのでした。

ちゃぴ遊んであげられなくてごめんね。


でも、タンコがいっぱい遊んであげるよ。

なずけて、

市中部屋中ひきまわしの刑


1015.gif

部屋中ひきまわしの刑とは・・・
ニックネーム ままち at 22:56| Comment(7) | TrackBack(1) | ワンとチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

手作りクラッカー

こんにちは。ちゃぴです。

今日は ままちたちは、お昼はお外に食べにいったみたい。
さびしいな・・(T_T)

帰ってきたら、タンコは車で寝ちゃったみたいだし、パパも2階でそくささ・・と寝てしまった。

残ったままちは、キッチンでなにやら作成中。

zairyou.jpg

☆チーズクラッカー『材料』
 全粒粉・・・適量
 粉チーズ・・・適量
 オリーブオイル・・・適量
 低脂肪乳・・・適用

※みかんは使ってないよ(笑)
うちはいろいろコストコで買うから
粉チーズとオリーブオイルがすごく大きいの!
大きさを判りやすくするために・・近くにあったみかんを拝借。

 
家族は誰も味見もしない。ままちだけ仕方なく味見。
ままち『・・・うん、ドッグフードっぽいね』

(食ったことあるのかい!!?)

実は、我が家は『人間の食べる物をあげると
癖になって要求したら大変・・』というぱぱちの方針で
僕はドッグフード&ワンコ用のオヤツしか食べたことがない。

だからままちの手作りは初めてだったのさ♪

今日のクラッカーは、オヤツというよりは
ご褒美用だから一個一個がすごく小さ目。
cokkie.jpg

せっかく作ったから庭に出て
もってこいの練習。
実は最近まで全然できなかったんだけど、

お友達のシャーロックくんのブーメランをみて目覚めたのさ。



Qooさんのまねして動画まで載せちゃった。(汗
 ごめんねQooさん。顔(ペロッ)

でもままちが自分で撮影してるからブレブレで失礼しました。
しかも画質が悪いっすね。なんでかな?

clickRanking.jpg



ニックネーム ままち at 16:45| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

☆モデル犬に挑戦☆

今日はままちが担当です。
(いつもはチャピが肉球でピコピコ書いています)

ふふふ、タイトルで騙された方・・

申し訳ありません。



ただの写真のお話です。

ところで、ワンコ写真って難しくないですか?

うちはチャピが動き回るのでなかなかうまく撮れません。顔(汗)


カメラは動く子供や動物にも強いヤツなので

たぶん腕の問題でもあるとおもうのですが・・・


今日は、本当はオヤツの話を書こうとおもって
コストコで買った骨ガムの写真でも・・・カメラ

・・・でも、皆さんがブログでやっているように
ちゃぴも隣にいたほうが、絵になるな〜・・・
なんておもったのが間違い・・顔(なに〜)

まずはこれ・・・
10142.gif

おいおい離れすぎだろ!!

でもなぜか餌の入れ物を寄せると
ちゃぴも並行移動します・・・


仕方ない・・・
気を取り直して撮影続行

『はいチャピ君、いいね〜こっちこっち』

(カメラマン風。もちろん手には餌を・・)

10143.gif

お〜なかなかいい横顔だね。

まるでキャバリアだよ〜


ちゃぴ『いや、本物ですよ・・・親分』

ありゃ!!どんっ(衝撃)商品がどこにも無いじゃないか!!!

コレじゃダメです。

はいもう一度・・・

10144.gif

ちゃぴ少し疲れてきました。っというか飽きてきました。

ちゃぴ『か〜ちゃん。もうやめようよ。餌ちょうだい』

10145.gif

もう限界です。

ままちかなりしつこいです。

っというか・・・本人も疲れました。

今日はこれで勘弁してあげましょう。(自分もちゃぴも)

せっかく旦那が、『一人でのんびりしたら』と
タンコを連れて出かけてくれたのに!!
・・・・私はいったい何をやってるのだろうか・・・

皆さん写真をうまく撮るコツを是非教えて下さい。

clickRanking.jpg
オヤツのお話はこちら⇒
ニックネーム ままち at 17:06| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

僕のおうち

今日は僕のおうちについてちょっと紹介します。

最近、どうも他のキャバちゃんの住みかが気になって・・
『お部屋でフリーのワンちゃん』、『留守番はゲージのワンちゃん』。
『バルコニーのワンちゃん』

いろいろな方のブログを拝見して勉強中です。
今のところフリーが多いですが、やはり皆さんもフリーですか?

そこで僕の住みかの紹介です。

ie.jpg

まず、ここが僕の普段の居場所。


⇒詳細はこちらをどうぞ
ニックネーム ままち at 18:46| Comment(14) | TrackBack(1) | ワンとチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

海の公園

ちゃぴです。今日はちょっと雰囲気のいいちゃぴです↓犬(笑)

umino.gif

今日は平日ですが、タンコのばあば
つまり『ままちのママ』遊びにきてくれていたので
僕の散歩を楽しんでもらうことにしました。

近所だと、坂が多いしあまり楽しくないので
車で海の公園へ。車(セダン)(うちから10分程度です)

海の公園は八景島の近くにある砂浜のある公園です。
春には潮干狩りができるナイススポットです。
※ちなみに潮干狩りは無料。
※駐車場代は1時間300円

umino02.gif
そして無料のドッグランがあります。↑
前に一度だけ利用したのですが・・ワンコはいません。

無料なので文句は言えませんが・・(汗
今日は、
『犬の遊び場』ではなく『蚊の遊び場』になっていました。むかっ(怒り)

タンコが一瞬にして5箇所も蚊にさされたので
1分くらいで脱出ですダッシュ(走り出すさま)

結局、波打ち際や砂浜で遊んでいました。
でも、天気もいいし最高です!
umino01.jpg

初めてわかめ(?)を食べましたが美味です。
でも海水はちょっとしょっぱいです。

お腹がすいたら2歳児に媚をうり
餌を乞います。プライド?そんなものは無いです。
腹が減っては散歩はできません犬(笑)

umino03.jpg


umino04.jpg

しかも今日は、キャバ兄妹のクワイガン君とパドメちゃん
見かけました!
(松林の中でチラッと見たので声をかけられませんでしたが・・)

こんな環境のいいところに歩いてこれるなんてうらやましいですぴかぴか(新しい)
海の近くに引っ越したいな〜・・・

clickRanking.jpg
ニックネーム ままち at 22:09| Comment(6) | TrackBack(1) | お出かけだワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

【イヌリンピック2006】に行ってきました〜♪

ちゃぴです。こんばんは。

今日はご機嫌です犬(笑)

だってだって、ず〜と行きたかった
イヌリンピックにつれてってもらいました!
(昨日の出来事ですが・・・)

やった〜exclamation×2やった〜exclamation×2

僕はバカ犬なので
なんの競技も参加しませんでしたが
ドックランを2回ほど堪能しました四葉

しかも1回目のときに、
ブログで最近お友達になった、
マロン君に偶然にも遭遇!!

実は一目みて、も・・・もしや??マロン君?と
ままちはわかったみたいですが、
さすがにいきなり『貴方様はマロン様ですか?』と
聞くわけにもいかず・・さりげなさを装ってしまったようです。(笑)

inu_maron.gif
あまりにもかっこよかったので勝手に載せさせてもらっちゃいました。
まろまろさんごめんね。
でもお会いできてうれしかったです♪

そして次は!なんとアイドル犬りんちゃん

inu_rin.gif
※スーさん、りんちゃんを勝手に載せちゃってごめんね(>_<)

もうオーラが違うぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
一目でわかりました。っというのは嘘で
スーさんの旦那さまをよくブログで拝見していたので
すぐに『旦那様』がわかりました(笑)

inurin01.gif

そしてこれは、僕と他のキャバちゃんたち♪
キャバちゃんにはたくさん会いました。
ほんとみんなかわいーーな〜揺れるハート

もちろん他の犬種のワンコもいっぱいでかわいかったです。
なんか、とっても楽しい一日でした。

・・・っといっても用事があって半日で帰ってしまいました。

でも大興奮の僕!そしてままちも大興奮♪

久しぶりに楽しいお出かけだったワン♪

inu_koufun.gif

clickRanking.jpg
ニックネーム ままち at 20:37| Comment(7) | TrackBack(2) | お出かけだワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

家族deお散歩

こんばんは。チャピです。

昨日まですごい大雨で散歩もままならぬ状態だったんだけど

今日は、すごい快晴♪
ルンルン♪(尻尾ぶんぶん)

休日なので家族そろってお散歩だワン♪

でもままちは、タンコと手をつないで歩いているので
なかなか僕に追いつかない・・

hayaku.jpg

でも、僕はちゃんと待ってるんだよ。

ままち、早くくるだワン。

hayaku2.jpg

やっと公園まで到着!
めざせ山の上!ゴーゴー!
(ままちは結構しんどくてキツイらしい)

山の上には広場があって
夕方になるとワンコがいっぱいなんだよ。
(テニスコートと野球場もあるのだ)
※場所は富岡西公園。

kumonasi.jpg

ムフフ〜。やっと到着だワン♪
みんなでボールであそんだのだ。
(僕は持ってこいができないので、ボールとじゃれるだけ・・)

気が付いたら、今朝シャンプーしたばっかりの
僕の毛が!!どろどろじゃ〜。犬(泣)

ままち怒ってない?

ちなみに、今の時間(午後2時)はワンコは全くいないワン。
皆さんの近くの公園は何時くらいがワンワン集会なのかな?

追伸:本当はいぬリンピックに行きたいんだけど
   なかなか連れてってもらえないの。

clickRanking.jpg



ニックネーム ままち at 01:58| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ファーミネーター

なんか強そうな名前のグッズ。

ファーミネーター


fami.png



最近買ってもらったんだけど、
これって、ダブルコートのワンコ用なんだよな〜。

オレって、どっち??と悩んでしまったよ。
ダブルコート書いてあるものもみたし、

・・・みなさんどっちだとおもうわん?


⇒効果のほどはこちらで・・・・
ニックネーム ままち at 16:46| Comment(7) | TrackBack(1) | グッズ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

オレのペット。

今日は

オレ様のペット タンコを紹介する。 


って、なんか毎回のように登場してるあいつだか
あくまでも、

オレ様ちゃっぴ〜様のブログであることを

忘れないように・・・

では4コマ形式で↓

tan02.jpg

tan02.jpg

tan02.jpg

tan02.jpg

っとまぁ、知能レベルは犬レベルってことなわけだ。

でもこいつの犬好きには、家族の誰もかないやしねぇ。

1歳の頃から『犬を飼いたい』と騒ぎ出し、
よそのワンコともたわむれ、しかもなぜかオレに頭をなめさせ
喜んでいる。

未来のムツゴロウってわけさ。

ニックネーム ままち at 23:05| Comment(3) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

邪魔者が…

今日はままちが
僕のお土産を買ってきてくれたワン。

esa01.jpg

ペットショップの
ワンコ用のオヤツの詰め放題(←名前を忘れたらしい)で
えらくたくさん袋に入っていたワン。

ほんと欲張りなままちです。
10種類以上あったかな〜。
しかもコストが高そうな肉系ばかり・・・
まぁ、何を入れても200円だから高そうなもののほうが得だよね。

これが結構珍しい味が多くて
もうメロメロ。犬(笑)

1004.jpg

なんとしてても欲しいのだが・・・
やはり我が家は、簡単にはもらえない。
必ず、魔の手が忍び寄ってくるのだ。

1004_2.jpg

この後、結局 ままちの怒りがタンコに向いて
タンコが『ねむいよ〜顔(泣)』なんて泣くから・・・
ままち&たんこは2階でお昼寝をしてしまったじゃないか!
結局、オヤツはほんのちょっとだけ・・・犬(泣)

click.jpg


ニックネーム ままち at 21:11| Comment(7) | TrackBack(1) | ワンとチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイラ、バカ犬さッ

bakainu.jpg


『僕』なんて書いてきたけど、
本当は僕なんてかわいいキャラじゃないのさ。

オイラは札付きのワル。


飼い主さんも恥ずかしくて散歩したくない!と嘆くほどの。
※まぁ、飼い主が悪いんだけどね。

でも、むかつくことがある。

一緒に暮らしている人間の2歳児がいる。
名前はタンコ♂(通称だが・・)

魔の2歳児でとにかくすごいワルなわけだ。
でも、オレはそいつに『バカ犬』よばわれされている・・・

⇒続きはこっちさ
ニックネーム ままち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

・・・僕が安かったわけ

mate.jpg


今日は悲しい話だワン犬(泣)

僕がペットショップで売れ残っていた話。
一番最初に書いた続きね・・。

もう4ヶ月半になっていて
切なかったワン。(T_T)

みんなドンドン新しいおうちへいくのにさ。
ちょいグレだよ。犬(怒)



⇒続きはこちら
ニックネーム ままち at 00:00| Comment(5) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

こいつは安いワン!ウンチ袋編

昨日は飼い主さんのぱぱちがコストコにいって
僕のお散歩用うんち袋を買ってきてくれただワン。
うんち袋598円(100枚)

untifukuro.jpg

続きを読む
ニックネーム ままち at 00:00| Comment(5) | TrackBack(2) | 節約だワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

はじめまして。

20060930.jpg

今日から僕のブログが始まるワン猫(足)

こんなだらけた僕でごめんなさい。
でも疲れているんです。お散歩で・・・・

こう見えてもまだ9ヶ月くらいなんです。
赤ちゃんだワン。
続きを読む
ニックネーム ままち at 11:13| Comment(3) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする