2006年12月18日

ちゃっぴーのお引越し。

※こんなことをしていいのか・・(過去記事の投稿です)

実は、ままち冬眠中の12月15日、ちゃっぴーは1歳になりました。

だから・・ってわけじゃないんですが、
体のサイズをもう止まっただろう・・とサークルを新調しました。

※今までのは明らかに小さいんです(>_<)

今までおおきなサークル買えなかった理由:
■本当は部屋でフリーにしたかった
■大きすぎて邪魔
■サイズで悩んでいた・・
■種類で悩んでいた・・・

ある意味、人間様のソファーと同じくらいのサイズ。
いろんな種類があるしやっぱり悩んでいました。

でも先日、しつけ教室にいったときの先生とお話して
やっぱり今後もサークルで行こう!と思いました。

先生から
◆小さいお子さんがいるおうちはサークルが適している。
◆サークルには屋根があるべき(マウンティングの癖をなくすため)
◆今のサイズでは小さいので一回り大きいサイズを・・

とのアドバイスをもらいました。

なんとなくサークルに入れている罪悪感もとれ、ほっとしました。

1218.jpg

最初はトイレも代わり、トイレの位置も向きも替わったので
失敗ばかり・・・(T_T)

でもこの後に届いた、ベッドを入れてあげたら
ベッドがお気に入りなのか、成功するようになりました。
1歳なのに・・トイレトレをしてる・・・間抜けな飼い主とチャッピーでした。



ニックネーム ままち at 00:00| Comment(5) | TrackBack(8) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする