2007年01月05日

おまけ

dameko.jpg

ニックネーム ままち at 18:44| Comment(17) | TrackBack(1) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメ子2

usa.jpg

突然、あみぐるみがしたくなりました。

フェリシモのクチュリエの本を見ていて、
タカモリ・トモコさんの作品に一目惚れ。

キットをとろうとも思ったけど
毛糸と本を買って作ったほうが、手っ取り早い!と思い
毛糸を買ったのは約1ヶ月前・・・。※まだましなほうかな。

最初に作った、クマ(?)は顔が曲がっていて
目がすぐに取れた・・・(タンコがダメ子と命名)
※チャピもくわえて走り去っていきました・・・。

目はボタン式のに変えてダメ子は復活した。
※最初は店にいい目がなく接着式でした。

そして一番作りたかったウサギを作成。

あみぐるみを作ったことがある方はわかると思いますが
パーツをばらばらに編んでいきます。

そして最後にパーツに綿を入れてつなぎ合わせるのですが・・

最後の最後で、犬になってしまいました。
やっぱり犬が好きなのね。

↓本当に作りたかった作品は、この表紙のウサギ。



小さく見えるけど、意外と大きい。
私の顔よりは大きい。

ちなみに、同じ作品を作家本人が作ると52,500円らしい。


ニックネーム ままち at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする