2006年10月12日

僕のおうち

今日は僕のおうちについてちょっと紹介します。

最近、どうも他のキャバちゃんの住みかが気になって・・
『お部屋でフリーのワンちゃん』、『留守番はゲージのワンちゃん』。
『バルコニーのワンちゃん』

いろいろな方のブログを拝見して勉強中です。
今のところフリーが多いですが、やはり皆さんもフリーですか?

そこで僕の住みかの紹介です。

ie.jpg

まず、ここが僕の普段の居場所。


僕のうちには2歳の人間の子供(タンコ)がいるので、僕はほとんどゲージにいます。

最初はこのゲージも結構広い感じでしたが
僕はいま7.5キロくらいある大きめキャバなので現在新しいゲージを物色中&フリーにするか検討中。

『ゲージがかわいそう・・』
って意見もあるとおもいますが、

ワンコが縄張り意識が高いらしく、フリーにされていたらそのフリーの範囲全部が縄張りになるらしいです。
だからフリーの場合はその範囲全部に意識を張り巡らす必要があって気持ちが落ち着かなかったり、来客に吠えたりと問題行動を起こす原因にもなる・・らしいです。

なんて書いていますが、もちろん
問題行動のないワンちゃんはフリーが一番いいですよね。ぴかぴか(新しい)



小さい子供がいるとなぜゲージなのか・・・
を簡単に説明しますと・・

僕は危害を加えないのですが、おもちゃを食べたくなってしまいます。子供のおもちゃって床に転がっていてついついお口に入れたくなるのです。
掃除しても掃除してもおもちゃは床に落ちます。顔(汗)

ダメっと言われても見てないところで・・
ってこともあるので、やっぱり普段はゲージが一番です。(食べたら開腹手術なので・・僕も嫌です)

ちなみに、ゲージの外はフローリングです。
最初は普通のワックスだったのでつるつるで
僕はスベってばかりでした。

これじゃいかん!っと数ヶ月前にままちが
『わんわんスベラン』を買って床に塗ってくれました。
wax.jpg
※上記商品をリビング(17.5畳)に二缶使用しました。
1缶で10畳ほどのようです。

ワックスよりちょっと高めですが、これが最高に効きます!しかも効果は1年らしくオススメ商品です。

僕の夢はフリーで、リビングの片隅に素敵なベッドがいいんですけどね・・・

まぁタンコがおもちゃを散らかさなくなるまでは
しばらくゲージで我慢します。

ままち、早く大きめゲージ買ってね。あせあせ(飛び散る汗)


clickRanking.jpg

ニックネーム ままち at 18:46| Comment(14) | TrackBack(1) | ワンとチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ままちさん こんばんは(^−^*)
このような商品があるとは知らなかったわ。早速 今度チェックしないと!

ちゃぴ君 普段おうちの中ではゲージなんですね(^−^*)
それはそれで ままちさんのおうちのやり方だもんね(^−^*)
確かに 子供のおもちゃ・・危なくて小さい部品とか沢山ありますもんね。
何かあってからじゃ困るし 急に今日からゲージで生活!じゃワンちゃんもかわいそう。
ままちさん 大正解だと思います!

私のところは 私がいる時はフリー。
ただし リビングのみで〜す。
お留守番や 来客時はゲージです。

あぁぁぁぁぁ 海がそんなに近くて羨ましいワン(*^ー^)
素敵なキャバ友達も沢山いて いいなぁぁぁ(*TーT*)
私の所 海近くない きゃばいない・・・
寂しすぎるぅ〜〜〜(><。)
Posted by kazumi at 2006年10月12日 21:07
こんばんは。
チャッピー君はおうちではゲージなんですね。
でも、タンコ君のオモチャが散らばってると、
やっぱり恐いですもんね。
うちはシェリは自由ですが、
小梅はまだ今は私がいる時だけ、
自由なんでーす。
が、シェリと二人だけの時は
お片付けした部屋に小梅だけはとじこめられちゃいます。(^^)
Posted by jyariko at 2006年10月12日 21:52
うちは長時間のお留守番のため、ゲージが主です。
私が家にいるときは、リビングだけ開放してあげています。
まろんは、なんでもガジガジしてしまうため、
とてもとても完全開放なんて出来ません。机、柱、ベッド、いろいろ壊してくれました・・・
小さいお子さんがいらっしゃるなら、完全開放はあぶないと思いますよ。
誤飲等、怖いですからね〜
Posted by まろまろ at 2006年10月13日 00:37
こんばんは〜!遊びに来ちゃいました♪
赤ちゃんとキャバちゃんと同時に囲まれて生活しているなんて羨ましい〜です!
うちもフリーにしたいと思っていますが、この前窓のアルミフレームの一部をかじられて変形してしまい…ちょっとトラウマです。(賃貸だから後が大変です) でもフリーにしてあげたいですよね。
また遊びにきます♪
Posted by たけのこ at 2006年10月13日 00:52
こんにちは〜。
実は今、迷っていることがあって・・。
我が家は全室フリーにさせているのですが、ベビちゃんを迎えるにあたって、さてどうしたらいいものかと・・。
りんちゃんは誤飲はしないのですが、やっぱりなめたりカミカミしたりしますし、あと、毛だらけ(+オチッコ跡多数)のリビングに赤ちゃんゴロンっていうのも・・。
で、ベビーベッドを買おうという話になったんですが、ままちさんのお話を読んで、ケージに入れるのはベビちゃんじゃなくてお犬様の方だよなーと。。(でもりんちゃん泣くだろうな・・・)
タンコ君とちゃぴ君の関係ってどんな感じですか〜?
Posted by スーさん at 2006年10月13日 11:45
★kazumiさんへ

リビングフリーうらやましいです♪
うちも息子がもうすぐ幼稚園なので、その間くらいはフリーにしてあげたいな〜・・

きゅば買うと他のキャバちゃんに会いたくなりますよね!近くのイベントとか参加されるとよいかも知れませんね♪
ペットショップとかでいろいろやってませんか?

★jyariko さんへ
こんにちは〜♪
小梅ちゃんフリーは確かに怖いですもね。
「片付けた部屋にフリー」は
すごく納得です!
シェリちゃんはほんとおとなしそうですね〜。やっぱりしつけが大事なのかしら?それとも、年齢?

★まろまろさんへ
ブログで拝見させてもらっていますが、まろん君はおとなしい顔して破壊王だったんですね(笑)
お留守番のときはゲージ安心ですよね。
コードをガジガジして感電???なんてことがあったら怖いですもんね。
※うちは一度ゲージの金具に足をひっかけてくの字になってキャンキャン騒いでいましたが・・・。(ゲージの組み立てかたを間違っていたので・・(笑))
って笑い事じゃないですね(反省です)

Posted by ままち at 2006年10月13日 13:04
★たけのこさんへ
遊びにきてくれてありがとうございます〜。
きのこちゃんとは同じ犬種とは思えないほどデカク&醜いちゃぴですがよろしく♪
赤ちゃんといっても、もうかなりの悪がきなので、想像よりすごいですよ〜。
ブログのう○ちネタ笑わせてもらいました。

★スーさんへ
こんにちは〜。
そうですよね!私も他人事・・いや他犬事ながらりんちゃんどうなるの?と心配していました!うちもゆくゆくは二人目を・・・(まだまだ先ですが)と考えているのでワン&赤ちゃんは永遠のテーマですよね〜。
私の考えでは、りんちゃんゲージはかわいそうかな?最初からゲージだったら大丈夫ですが、いまからはストレスがかわいそうですよね。(ただでさえ赤ちゃんがくるとストレスがでるみたいなので・・)犬の赤ちゃん返り?衛生面でもベビーベッドをオススメします。ハイハイするようになったら、お互いに少し仕切りをつけるとか・・・。たぶんハイハイ時期はなんでも口にいれるし、汚れた手もお口にいれるとおもうので、それを乗り切れば!!でしょうね。
2歳くらいになると兄弟みたいで面白いですよ。私もいろいろ参考にさせてくださいね♪
Posted by ままち at 2006年10月13日 13:13
シェリも小さい頃はいたずらっ子だったと思います。
が、靴を噛んだり、普通ワンちゃんがするような
事はあまりしませんでした。。。(^^;)
今まで、実家で買ってたワンちゃんたちは小さい頃は必ず、靴をかみかみしてた記憶があったんですが、シェリはしなかったから。。。
ありゃ?って思ってた事ありました。
いろいろいっぱーーーいお話ししてあげるようになってからシェリはよく言葉を理解してくれるようになって落ち着きも出てきて、とてもしやすくなりました。
小梅もそうなってほしいですが。。。
どうなることやら。(^^)
Posted by jyariko at 2006年10月13日 20:47
こんばんは^^
チャッピーちゃんだけじゃなくて、ビックリするくらい
アッといぅ間に大きくなりますよねぇ〜
元気な証拠♪ですね!
ワンちゃんの飼い方はそれぞれご家庭の飼い方が
ありますよね^^我が家もですが子供が居る家庭では
両親がどんな風にワンちゃんの面倒を見ているか・・
子供は見て学んでいると思うし、逆に
ワンちゃんもちゃんと見ていますよね。
我が家もいろいろ考えたりな毎日なんですよ・・。
チャッピーちゃんももう少し大きくなると
焼もちをやいたり・・いろいろ出てくるかもしれないですね。
お子さんもチャッピーちゃんも成長段階ですもんね♪
我が家もまだまだ成長段階か〜^^
Posted by Hinami(クワイガン&パドメ) at 2006年10月13日 23:32
★jyarikoさん

やっぱり愛情をもって接すると違うんですね〜。うちはどうしても子供がいるので愛情が半分というか・・やっぱり話しかけたり遊んであげたりする時間が短いなぁ〜と感じています。少しずつでもお話してあげてちゃぴもシェリちゃんのようにいい子になるといいな♪

★Hinamiさんへ
やっぱりやきもちとか焼くんですね〜。
うちは子供が追い回すのでちゃぴがかわいそうです。
でもチャピも追い回しているので
どっちもどっちなのですが(笑)

Posted by ままち at 2006年10月14日 11:54
私も、このわんわんスベラン、買おう買おうと思いつつ、今日に至っています(;^^A
ちなみに、マリンは、1Fのリビングとダイニングのみフリーです。
さすがに、2Fに行くのは、階段もあるし何かあってもいけないので、柵をしています。
(前に階段から、落ちたこともあるので。。。)
それから、問題は、ソファ!
前に、噛まれて、大変なことになったので、柵をして上れないようにしてから、
出かけています。
これは、ショックだったなぁ。。。
詳しくは、こちらを↓
http://marin.cocolog-tcom.com/go_for_a_walk/2005/11/post_ac49.html#comments
Posted by at 2006年10月16日 22:43
★花さんへ


こんばんは〜
マリン君見かけによらず破壊王ですね!
それを直しちゃう花さん素敵です!
一瞬写真みて、破壊前の写真かとおもいました。さすがハンドメイド王。

スベランちょっと高いですよね(>_<)
最初はワックスみたいなもの?とおもっていたのですがニスみたいな感じです。ピチャピチャの透明の液体なんです。最初は臭いもきつかったです(>_<)
それよりも何よりも元のワックスを剥離するのに1日かかりました。


Posted by ままち at 2006年10月16日 23:37
はじめまして〜♪
うちにキャバが来て早くも1年経とうとしてます。
ルビー色の女の子なんですが♪ じつは他に人間の子供がふた〜りおります。
レディは一応フリーにしてますがまだまだイタズラっこなので外出時はゲージを廊下において廊下でお留守番なんです。
子供は小学生と中学生なんですがまだまだ色んな物を落とすのでタイヘン!!
この間も気がつけばお兄ちゃんのボールペン2本と妹の可愛い消しゴムが犠牲に・・・・
まだまだ続きそうです・・・・。
Posted by レディのはは at 2006年10月22日 01:25
★レディのははさんへ

はじめまして!
書き込みありがとうございます。

ルビーちゃんなんですね〜。
私の憧れです♪

お子さんは大きくなってもまだ落とすのですね〜(汗
うちは、チャッピーの拾い食い&イタズラが終わるのが先か、息子がお片づけができるようになるのが先か・・・・
まぁ普通に考えたらワンコのほうがはやそうです(*^_^*)

レディのははさんはブログはやってないのでしょうか?もしやってました教えて下さいね♪

Posted by ままち at 2006年10月22日 19:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/500824

この記事へのトラックバック

キャバ嬢をゲッチューする!
Excerpt: パクッしたいあなたの為にこんなことを教えてしまいます。キャバ嬢が語る魅力を感じる男性とは?■今あなたが生まれてから女性とまともに会話してない状態でも、 即効で女性と上手く話す事が出来る心理的魔法を自分..
Weblog: 素人男がキャバ嬢を落とす!♂キャバゲッチュー♀
Tracked: 2007-09-17 21:35