2006年10月17日

部屋中ひきまわしの刑

最近、ワンコの幼稚園があるらしいけど、
うちはまず一人息子のタンコさんの幼稚園選びで
悩んでいます・・・。顔(汗)
※今日は、ワンコネタからそれて申し訳ないです。(T_T)


何せ3年保育なのですが、タンコはまだ2歳。
2月生まれなので、早生れも考慮して選びたい。
(※単純にママっこなだけなのですが・・)


私が家で仕事しているので、忙しいときに延長保育ができるところがいい!
(そろそろお外で仕事もしたいし・・・)
※家で仕事をすると、まるで漫画家のような生活になります・・・


近所の友達と一緒ができるだけいいな・・


でもでも、幼稚園選びって難しいです。顔(え〜ん)

人気のある園は5日前から徹夜で並んだり・・・
100人募集もあれば、30人だけの募集とか。
抽選の園もあるから、当日もれたら幼稚園浪人バッド(下向き矢印)
※人気の無い園をすべり止めにすればよいのですが・・

そんなこんなで願書もらいにいったり
連日説明会、その合間にお友達と情報交換。

ちょっとお疲れモードなままちなのでした。

ちゃぴ遊んであげられなくてごめんね。


でも、タンコがいっぱい遊んであげるよ。

なずけて、

市中部屋中ひきまわしの刑


1015.gif

この状態で、延々20分くらいは部屋の中を
ぐるぐる走り回っています。(本人は散歩のつもり)

タンコは1往復する毎に
『ヤマダ電機にいくよ〜』等
コメントをつけております。

clickRanking.jpg

【ワンとチビの最新記事】
ニックネーム ままち at 22:56| Comment(7) | TrackBack(1) | ワンとチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幼稚園選び大変ですね。
100人募集なんてところがあるんですか。
すごいですね。
お疲れのでないようにね。
それにしても、
タンコ君とチャッピー君。。。
素敵なコンビですね。(^^)
Posted by jyariko at 2006年10月17日 23:24
ひぇぇぇぇ!幼稚園に入るのってそんなに大変なんですか〜。うちは「絶対5人欲しいね〜」なんてアホなこと言ってる夫婦なのですが(もちろんお金のことなんて計算してません)、そろそろ真面目に考えないとな〜って思います。
タンコちゃん20分もお散歩してあげるなんて偉い…!うちのきのこもヤマダ電機に連れて行ってください。
Posted by たけのこ at 2006年10月18日 00:12
早生まれだと悩みますよね。子供の一年違いって大きいです。
私の甥っ子は、三年保育で、保育園行くようになって、ママっこがさらにエスカレートしました。
ちなみに、私の旦那は早生まれだったのに、普通に三年保育で、『お遊戯なんて、くだらない』と勝手に帰ってきてしまうような、可愛くない(おませ?)子だったようです。
Posted by まろまろ at 2006年10月18日 00:40
そうなんですよ。人気のある幼稚園は徹夜組が出たり・・・
まして願書が同じ日に受付だと祖父母を総出で頼んだり・・・
だけど そんな状態になるようなら園も少しは考えなくてはね。

早生まれ・・ウチのチビ兄も早生まれで
他の子に比べたらやる事言う事 とんちんかんだったんですが 比べちゃいけないんです。
周りの子に刺激されたり 見たりして自分で学び出来るようになりますよ♪
スタートラインがちょっと後ろにあっただけで心配ないですよ(^−^*)
男の子の方がママっこ多いですよ〜。
ウチのもバス停で大泣きして 先生に
ベリベリッって私からはがされて行ってました(*>_<)
今じゃ笑顔で「行ってきま〜す」です♪
大丈夫!!タンコ君を信じてあげてね。
最初は グズグズしちゃうかもしれないけど 
優しいままちさんの愛でハグハグしてあげてね(*^ー^)
Posted by kazumi at 2006年10月18日 10:29
★jyarikoさんへ
ありがとうございます。
今日も説明会へ・・風邪が悪化してきました。・・がやっと決まりそうです。

タンコ&ちゃぴでうちも多頭飼いの気分です。お散歩のときはまさにそんな状態ですよ(笑)多頭飼いより大変かも!?

★たけのこさんへ
是非5人!頑張ってください!(笑)
幼稚園1人いれればあとは兄弟枠があるので問題ナッシングですよ〜!
経済的には確かに大変ですが・・・
うちはちゃぴに手がかかるのでまだまだ一人っ子です。

★まろまろさんへ
旦那さん笑えます!ナイスなぼっちゃんだったのですね。(笑)
でも・・・、うちの子もそんな感じですよ。
なぜか踊ること=はずかしいらしいです。
必死に踊ってる子をみると、かわいくて食べちゃいたくなります。
今は踊り=楽しいにするためにYAMAHAに通っています。段々楽しいことと思えてきたようです。人間も犬と同じで経験が大事ですね。(汗

★kazumiさんへ
先輩ママさんの書き込みうれしい限りです!
早生まれ、見てると楽しいですよね。
怪しげな行動も多いし(笑)
うちもkazumiさんのおうちのチビ兄さんと同じで、べりべりってはがされそうです。
※子供も辛いけど、こういうときママも胸がすごーーーく痛いんですよね・・・


Posted by ままち at 2006年10月18日 17:20
うちも2月生まれになる予定なので、悩みそうだなぁ。。早生まれ。かくいう私も早生まれなんですが・・。幼稚園は普通に年少さんから通っていました。
ウインナー、うちにもあります!鼻が全部もげちゃってますが(りんのしわざ)。
私は自分がイスに座って、ウインナーをくるくる回してあげるだけです。
タンコ君、えらーい!!いつかお外でのお散歩も任せられるようになるといいですね!
Posted by スーさん at 2006年10月19日 00:06
★スーさんへ

こんにちは!
ベビちゃんも2月が予定日なんですね!
楽しみですね〜。2月生まれは結構育てやすいですよ♪最初の1ヶ月はもともと外に出れないので、寒くても全然オッケーですし、お散歩できるようになる頃は春で過ごしやすいですし!

ウインナーは実はりんちゃんのマネをして買ったのです。(笑)マザーボールもマネしました。旦那はすぐ真似する私に飽きれていますが・・・でも、これからもマネっこしますよ〜!!!っというかとても参考にさせてもらっています!
Posted by ままち at 2006年10月19日 16:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/530279

この記事へのトラックバック

韓国子供服販売
Excerpt: 韓国子供服をお探しなら当店へ。流行の韓国子供服をお届けします。韓国子供服の輸入販売店です。
Weblog: 韓国子供服 きゅうと
Tracked: 2006-10-19 12:04