2007年01月08日

きゃぴの休日

そういえば、しばらくチャピの写真をアップしていませんでした。
(一度後ろ姿はでてきましたが)
これは、犬ブログ。忘れていたわけじゃありません!!(多分)

今日のお散歩はカメラ持参だったので、まとめてアップ↓

0108.jpg




ニックネーム ままち at 18:01| Comment(10) | TrackBack(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

新年明けましておめでとうございます。

今年初・ブログです。

nenga.gif


これは年賀状で使った写真のうちの1枚です。

うちの散歩はこんな感じが多いです。
これは休日ですが、平日も私とちゃぴはロングリード使って
ボール投げ・・・タンコはお砂場・・・。

最近買ったチャピグッズでロングリードが大活躍です♪

その詳細はまた別のブログでご紹介しますね。

ではでは、今年も1年よろしくお願いしまーす。

昨年はワンワン大好きの皆様と出会えて、
ちゃぴとも出会えて本当にいい戌年でした。

今年は、イノシシはさすがに飼えないので(笑)
また、ちゃぴと楽しい1年を過ごしたいとおもいます。


ニックネーム ままち at 23:09| Comment(8) | TrackBack(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

復活!!!!・・・とはいかないかな・・・

1221.jpg

ずっとご無沙汰しておりましたブログ
少しづつ再開したいと思います。

昔から日記は3日坊主。
夏休みの絵日記はまとめて最後に書いたり。


大人になってもその性格は変わらないものですね。(^^ゞ


まぁ仕事を言い訳にしていましたが、
12月は本当に忙しく、やっと年賀状も書いて
ほっと・・・したところでブログも復活です!

とはいっても、まぁちょびちょび更新になると思います。


皆さんのところにもチョコチョコお邪魔しますので
またよろしくお願いします♪

※コメントを下さった方・・本当に長期間放置してごめんなさい(>_<)


ニックネーム ままち at 14:19| Comment(9) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ちゃっぴーのお引越し。

※こんなことをしていいのか・・(過去記事の投稿です)

実は、ままち冬眠中の12月15日、ちゃっぴーは1歳になりました。

だから・・ってわけじゃないんですが、
体のサイズをもう止まっただろう・・とサークルを新調しました。

※今までのは明らかに小さいんです(>_<)

今までおおきなサークル買えなかった理由:
■本当は部屋でフリーにしたかった
■大きすぎて邪魔
■サイズで悩んでいた・・
■種類で悩んでいた・・・

ある意味、人間様のソファーと同じくらいのサイズ。
いろんな種類があるしやっぱり悩んでいました。

でも先日、しつけ教室にいったときの先生とお話して
やっぱり今後もサークルで行こう!と思いました。

先生から
◆小さいお子さんがいるおうちはサークルが適している。
◆サークルには屋根があるべき(マウンティングの癖をなくすため)
◆今のサイズでは小さいので一回り大きいサイズを・・

とのアドバイスをもらいました。

なんとなくサークルに入れている罪悪感もとれ、ほっとしました。

1218.jpg

最初はトイレも代わり、トイレの位置も向きも替わったので
失敗ばかり・・・(T_T)

でもこの後に届いた、ベッドを入れてあげたら
ベッドがお気に入りなのか、成功するようになりました。
1歳なのに・・トイレトレをしてる・・・間抜けな飼い主とチャッピーでした。



ニックネーム ままち at 00:00| Comment(5) | TrackBack(8) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

り・・・りんちゃんと!?

キャバnaviがやっと復活されたようです♪

早速データを登録。

そして、待ちにまった

親戚探し!!!


・・なんと!!!!!!!!!

あのアイドル犬りんちゃんと親戚だっていうじゃありませんか!!!


すごいハッピーな気分♪
まだ登録してない方、是非登録してみてくださいね。




ニックネーム ままち at 19:57| Comment(8) | TrackBack(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

犬の日『名前ランキング』

今日は犬の日だったらしい・・・・

たった今、ネットのニュースをみて知りました。

『ワンワンワン』だからなのかな?


ペット健保のアニコムが
名前ランキングを発表しました。



ランキングをみて納得!

よくブログでお見かけする名前がランクインされました。

個人的には
「ポチ」が204位ってのが笑えましたが・・。
あんまりポチっていないのね。

うちは息子もランキングに載ったことの名前・・
ちゃぴはウサギランキングとかには載りそうかな。
ちょっとランキングに載っている名前をうらやましくおもうのでした。

※たぶん本人は意識していないんですよね・・
 子供の名前がランクインされている方は
 みんなびっくりしていたので。


clickRanking.jpg

ニックネーム ままち at 19:16| Comment(8) | TrackBack(5) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

育犬サークルの妄想

mikan.jpg

昨日はタンコの育児サークルのイベントで
みかん狩りにいってきました。

サークルのイベントといっても、
実はままち・・サークルの代表をしていて
今日は当番でもあったので
企画から予約・・・当日親子31名の統率(?)で
ちょっと疲れちゃいました。(~_~;)
もちろんとっても楽しかったですよ♪

『サークルの代表exclamation&question』なんて思われた方・・・
別に私は教育ママでもないし、リーダーシップを取るのも
苦手なんです。ただ・・・アミダで負けて代表になっただけですので
ご同情下さい。顔(汗)

でも、これがなかなか楽しいもんです。
独身の頃は、公園で音楽をかけて踊るなんて絶対絶対!考えられなかったですが・・・
今はふつーに公園でガンガンラジカセかけて子供達と踊っています(汗

で、、ふと思ったワケです。

育犬サークル

あったら楽しいな〜ってね。
※あくまでも妄想なので実行はしないのでご安心下さい。(笑)

===================================================
   ★育犬サークル 12月イベント情報(妄想)★
===================================================
    12月はクリスマス会を行います。

場所:○○ドッグラン(貸切)
時間:11:00〜12:00(10時55分集合です)

持ち物:飼い主の名札(ワンコの名前も明記)、
    ワンちゃんの飲み物、
    プレゼント交換用のプレゼント(1000円程度)

【当日の内容】
■出欠
■フリータイム(初めてのお友達とは自己紹介などしてください)
■プレゼント交換
 ※ドッグランにばら撒きますのでワンコが最初にくわえたものを
  ゲットしてください。
■集合写真撮影
■終了後はドッグカフェでランチをします。
 都合の付く方はご参加下さい。
================================================


まぁオフ会みたいなもんですね(笑)

実際定期的にやってるサークルとかあるのでしょうか?



《みかん狩り情報》
柴シーサイドファーム
期間10月中旬から
大人1人600円(3歳以下無料)
駐車場無料・時間制限無し
みかんのお土産付き(1キロ程度)


clickRanking.jpg
ニックネーム ままち at 09:21| Comment(9) | TrackBack(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

名は体を表す

皆さんは自分のペットにどうやって名前をつけましたか?

ちなみに、うちの息子(タンコ)の時は
お腹にいる性別のわかった時期に
○○にしよう!!と漢字まできちんと考えて画数も調べて…
それはそれは大仕事でした。(何冊も命名辞典を買った記憶が…)
(本名はタンコじゃないです。
普段は本当にタンコと呼んでいますが…顔(イヒヒ)

そして、ちゃっぴーの時は、
犬を飼うとは決めていたのですが、なかなか決まらずに
ある日うちに突然来たので(今年のGWにやってきました)

『名前がないとかわいそうだね〜』
『お洒落な名前がいいけど、外国語わかんないね〜』
(二人とも語学力がほとんどないです・・・)
『タンコも呼びやすい名前がいいね〜』
(その後いろいろ名前が飛びかい・・

・・『んじゃチャッピーは?私のギターの名前もチャッピーなの』
『いいんじゃない?言いやすいし』

っと、ものの数分で決まってしまいました。


※ちなみに過去に鳥を何度か飼ったのですが、
全部ぴーちゃんと呼んでいたくらいネーミングセンスがゼロなのです。
そして旦那のことも、ぴーちゃんと呼んでいます。
私はネコと呼ばれています。(変な家族だね)



実は・・・・・
犬の名前なんて、あとでも簡単に変えれるじゃん♪
なんてお気楽に考えていたので
と・り・あ・え・ず
『チャッピー』となったのですが・・・


本当に無知でした。顔(え〜ん)
犬ってちゃんと自分の名前を覚えるのですね。
あとは病院のカルテにも○○チャッピー君
とか書かれちゃうし、極めつけは犬の登録!!そして健康保険!!
もう・・・・変えれません。簡単には。

そしてお散歩デビューして、気がつくのでした。

みんなお洒落な名前をつけている!!!
しかも、なんか見た目とあっていて納得な名前なんです。

チャッピーも、もっと違った名前をつければ
もっとかわいく&賢くなったのかな??

・・・・と言っても何も新しい名前が思いつかないのでした・・
やっぱり、ネーミングセンスがないのね・・・顔(なに〜)


wakai.jpg

ちゃっぴーがうちに来て10日くらいたった頃。
(ちょうど5ヶ月)

そう・・・この時期は目が小さいんです。
なんであんなに出目ちゃんになったのかな?
※パピーの頃からあんまりかわいくないちゃぴなのでした・・・

怪しげなバンダナは私のお手製なのですが
成長が著しく、一度きりしか使ってません。


clickRanking.jpg

ニックネーム ままち at 23:16| Comment(12) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

手作りクラッカー

こんにちは。ちゃぴです。

今日は ままちたちは、お昼はお外に食べにいったみたい。
さびしいな・・(T_T)

帰ってきたら、タンコは車で寝ちゃったみたいだし、パパも2階でそくささ・・と寝てしまった。

残ったままちは、キッチンでなにやら作成中。

zairyou.jpg

☆チーズクラッカー『材料』
 全粒粉・・・適量
 粉チーズ・・・適量
 オリーブオイル・・・適量
 低脂肪乳・・・適用

※みかんは使ってないよ(笑)
うちはいろいろコストコで買うから
粉チーズとオリーブオイルがすごく大きいの!
大きさを判りやすくするために・・近くにあったみかんを拝借。

 
家族は誰も味見もしない。ままちだけ仕方なく味見。
ままち『・・・うん、ドッグフードっぽいね』

(食ったことあるのかい!!?)

実は、我が家は『人間の食べる物をあげると
癖になって要求したら大変・・』というぱぱちの方針で
僕はドッグフード&ワンコ用のオヤツしか食べたことがない。

だからままちの手作りは初めてだったのさ♪

今日のクラッカーは、オヤツというよりは
ご褒美用だから一個一個がすごく小さ目。
cokkie.jpg

せっかく作ったから庭に出て
もってこいの練習。
実は最近まで全然できなかったんだけど、

お友達のシャーロックくんのブーメランをみて目覚めたのさ。



Qooさんのまねして動画まで載せちゃった。(汗
 ごめんねQooさん。顔(ペロッ)

でもままちが自分で撮影してるからブレブレで失礼しました。
しかも画質が悪いっすね。なんでかな?

clickRanking.jpg



ニックネーム ままち at 16:45| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

☆モデル犬に挑戦☆

今日はままちが担当です。
(いつもはチャピが肉球でピコピコ書いています)

ふふふ、タイトルで騙された方・・

申し訳ありません。



ただの写真のお話です。

ところで、ワンコ写真って難しくないですか?

うちはチャピが動き回るのでなかなかうまく撮れません。顔(汗)


カメラは動く子供や動物にも強いヤツなので

たぶん腕の問題でもあるとおもうのですが・・・


今日は、本当はオヤツの話を書こうとおもって
コストコで買った骨ガムの写真でも・・・カメラ

・・・でも、皆さんがブログでやっているように
ちゃぴも隣にいたほうが、絵になるな〜・・・
なんておもったのが間違い・・顔(なに〜)

まずはこれ・・・
10142.gif

おいおい離れすぎだろ!!

でもなぜか餌の入れ物を寄せると
ちゃぴも並行移動します・・・


仕方ない・・・
気を取り直して撮影続行

『はいチャピ君、いいね〜こっちこっち』

(カメラマン風。もちろん手には餌を・・)

10143.gif

お〜なかなかいい横顔だね。

まるでキャバリアだよ〜


ちゃぴ『いや、本物ですよ・・・親分』

ありゃ!!どんっ(衝撃)商品がどこにも無いじゃないか!!!

コレじゃダメです。

はいもう一度・・・

10144.gif

ちゃぴ少し疲れてきました。っというか飽きてきました。

ちゃぴ『か〜ちゃん。もうやめようよ。餌ちょうだい』

10145.gif

もう限界です。

ままちかなりしつこいです。

っというか・・・本人も疲れました。

今日はこれで勘弁してあげましょう。(自分もちゃぴも)

せっかく旦那が、『一人でのんびりしたら』と
タンコを連れて出かけてくれたのに!!
・・・・私はいったい何をやってるのだろうか・・・

皆さん写真をうまく撮るコツを是非教えて下さい。

clickRanking.jpg
オヤツのお話はこちら⇒
ニックネーム ままち at 17:06| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

家族deお散歩

こんばんは。チャピです。

昨日まですごい大雨で散歩もままならぬ状態だったんだけど

今日は、すごい快晴♪
ルンルン♪(尻尾ぶんぶん)

休日なので家族そろってお散歩だワン♪

でもままちは、タンコと手をつないで歩いているので
なかなか僕に追いつかない・・

hayaku.jpg

でも、僕はちゃんと待ってるんだよ。

ままち、早くくるだワン。

hayaku2.jpg

やっと公園まで到着!
めざせ山の上!ゴーゴー!
(ままちは結構しんどくてキツイらしい)

山の上には広場があって
夕方になるとワンコがいっぱいなんだよ。
(テニスコートと野球場もあるのだ)
※場所は富岡西公園。

kumonasi.jpg

ムフフ〜。やっと到着だワン♪
みんなでボールであそんだのだ。
(僕は持ってこいができないので、ボールとじゃれるだけ・・)

気が付いたら、今朝シャンプーしたばっかりの
僕の毛が!!どろどろじゃ〜。犬(泣)

ままち怒ってない?

ちなみに、今の時間(午後2時)はワンコは全くいないワン。
皆さんの近くの公園は何時くらいがワンワン集会なのかな?

追伸:本当はいぬリンピックに行きたいんだけど
   なかなか連れてってもらえないの。

clickRanking.jpg



ニックネーム ままち at 01:58| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

オレのペット。

今日は

オレ様のペット タンコを紹介する。 


って、なんか毎回のように登場してるあいつだか
あくまでも、

オレ様ちゃっぴ〜様のブログであることを

忘れないように・・・

では4コマ形式で↓

tan02.jpg

tan02.jpg

tan02.jpg

tan02.jpg

っとまぁ、知能レベルは犬レベルってことなわけだ。

でもこいつの犬好きには、家族の誰もかないやしねぇ。

1歳の頃から『犬を飼いたい』と騒ぎ出し、
よそのワンコともたわむれ、しかもなぜかオレに頭をなめさせ
喜んでいる。

未来のムツゴロウってわけさ。

ニックネーム ままち at 23:05| Comment(3) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

オイラ、バカ犬さッ

bakainu.jpg


『僕』なんて書いてきたけど、
本当は僕なんてかわいいキャラじゃないのさ。

オイラは札付きのワル。


飼い主さんも恥ずかしくて散歩したくない!と嘆くほどの。
※まぁ、飼い主が悪いんだけどね。

でも、むかつくことがある。

一緒に暮らしている人間の2歳児がいる。
名前はタンコ♂(通称だが・・)

魔の2歳児でとにかくすごいワルなわけだ。
でも、オレはそいつに『バカ犬』よばわれされている・・・

⇒続きはこっちさ
ニックネーム ままち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

・・・僕が安かったわけ

mate.jpg


今日は悲しい話だワン犬(泣)

僕がペットショップで売れ残っていた話。
一番最初に書いた続きね・・。

もう4ヶ月半になっていて
切なかったワン。(T_T)

みんなドンドン新しいおうちへいくのにさ。
ちょいグレだよ。犬(怒)



⇒続きはこちら
ニックネーム ままち at 00:00| Comment(5) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

はじめまして。

20060930.jpg

今日から僕のブログが始まるワン猫(足)

こんなだらけた僕でごめんなさい。
でも疲れているんです。お散歩で・・・・

こう見えてもまだ9ヶ月くらいなんです。
赤ちゃんだワン。
続きを読む
ニックネーム ままち at 11:13| Comment(3) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする