2007年01月21日

ちゃぴのお買い物

ままちは年末からずっと福袋ばっかり買っていて
もう・・・正直数えられないくらい買ってしまいました。(>_<)
※数えたくないくらいが正しい表現です。

ちゃぴの福袋も!・・・と思ったのですが
なかなかいいのがないのと、安い服をたくさん見つけたので
ちゃぴは普通にネットで購入しました。

fuku2.jpg

こんなに買っても5000円くらいだったと思います!
安すぎ!!物もまぁまぁグッドだし、
冬服をほとんどもってなかったのでまとめ買い。

あとは、ずっと欲しかったの買っちゃいました。
panel1.jpg

サインパネルが大好きで庭に何枚も飾ってあります。

これもどうしても欲しかったんだけど、
これ1枚だけ買って送料も・・と思っていて
他に売っている店を探していたんですが、
結局どこにもなくてここで購入。↓



買って大正解です!
キャバリア商品を見るとどうしても欲しくなってしまいます。


最後にちゃぴに買った服を着せました。↓
耳がパピヨンになっています。
chapi01.jpg

♂なのでずっと♂っぽい服を買っていたのですが
結構ポップなのもかわいい!
※皆さんポップなのを着せているのでマネさせていただきました。

♂か♀かなんてぱっと見わかんないので
今度はかわいいのも着せてみようと思いました。

ニックネーム ままち at 22:36| Comment(24) | TrackBack(31) | グッズ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ちゃぴ復活⇒アイテム:空気清浄機登場!

………………………………………………………………………………
【ご報告】皆さん、ご心配おかけしました。

ちゃぴが復活しました。
結局、あの夜だけ嘔吐があり翌日からは元気だったので
病院に行かずじまいでした。
もう一度吐いたら、嘔吐物をもって・・と思っていたのですが
その後元気になりました。
今は餌も普通の量にもどり、いつものちゃぴになりました。

皆様温かいお言葉、励まし&アドバイスありがとうございました。
………………………………………………………………………………


さてさて、普通のちゃぴに戻ったので
ブログも元気に再開です♪

そうそう、つい最近

空気清浄機を購入したんです♪

今日はその使い心地のレポートです。


・・・って、皆さん
空気清浄機は当たり前のように使っているのかな?

ままち家は独身の頃に私が持っていたのですが

『フィルタが高い&音がうるさい』

っということで、お蔵入りになった経験があり
ちゃぴが来てからもなかなか購入に踏み切りませんでした。

※5月に来たので、夏は窓をあけていることが多く、
換気をしていればペット臭さはそんなに気にならなかったのです。

それが10月になり窓を閉め切る時間が長くなったので…

やっぱり臭いんですね(>_<)

年中家にいる私でも、『うーん、少し臭い・・』と思うし
朝、リビングに入ると『あ〜臭い・・』と感じるようになりました。

kusai.jpg

※ちなみにちゃぴは、ままちorぱぱちの目の前でしかおしっこはしません。
だから、シートは毎回、即交換ですしウンチも目の前でしかしないので
排泄物の匂いではなく・・いわゆる獣臭ってやつですね。


そこで空気清浄機を買うことになったのですが、

■ランニングコスト(フィルター等にかかる費用)
■値段が安いもの(最悪お蔵入りになった場合に、頭にこない価格)

上記2点を考慮して、↓アイリスの空気清浄機にしました。
《14畳まで対応 空気清浄機 IA-300》

kuuki.jpg


ただひとつ問題が・・対応畳数が足りないのです。

いろいろなサイトで、
『ペット臭の為の空気清浄機は実際の部屋よりも対応畳数が大きいものを!』

と書かれていたのですが
うーん、対応畳数を考えるとワンランク上(機能もアップ)で
価格が約3倍!!しかもフィルタが複雑で・・・
約1ヶ月で交換するフィルターがあり不経済。

もうダメ元で買いました。(もちろん安いほうをです)
対応畳数??いいんです。ちゃぴは普段はゲージの中にいるので
ゲージの近くに置けばいいんです。(本当かな〜?)
(対応畳数14畳、ちゃぴのいるリビング17.5畳)

そしてここからは使ってみての感想です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■安いのを買って正解!!
■シンプルなので部屋にマッチ
■音は超静か(ただし、たま〜にブルブルなるときがある)
■ぜんぜーーーーん、臭いがしません!!
 (ままち、鼻だけは自慢なんです!クンクンしても
 まったく犬の臭いがしません!)
■しかも浮遊している毛を捕らえるらしく、洗えるフィルタには
 1週間でびっしり毛&ほこりがついていました。


こんなことなら、もっと早くかっておけばよかったです♪

久々にいい買い物をした〜とままちはご満悦なのでした。
※安いものを買うとご機嫌なのです。

clickRanking.jpg



ニックネーム ままち at 00:58| Comment(16) | TrackBack(6) | グッズ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

哀愁ちゃぴこ

1030.jpg

ちゃぴは大抵夜にお散歩に行っています。

ぱぱちと日替わりで1日1回30分程度。

夏は暑いから夜・・・

今の季節は日が暮れるのが早くて・・・夜。三日月

昼間タンコと2人+1匹で行くこともあるけど
タンコがフ〜ラフ〜ラするので・・・ちゃぴの運動の為には
やっぱり夜が一番♪(私の運動の為にも・・・)

でも、いつも同じ景色でコースを変えても・・
マンネリだな〜。
ちゃぴは楽しそうなんですけどね・・・犬(笑)

そこで登場!お散歩NEWアイテム!!


ウォークマン!!(いや・・・商品名は違いますが・・)


MP3プレーヤーですね。
正式名称はよくわかりません。(^^ゞ

音楽聴きながら散歩したら楽しいかな〜なんて思って
新しいのを買う前にぱぱちに借りてみました。

最近のは小さくて首からプラっと下げれて本当に便利!Good

でも、これお勧めです!

しかも曲は、普段聞かない
非日常の曲がお勧めです!

欲を言えば・・・渋めの曲がなおさらGOOD!Good

今日はぱぱちのお勧めで
徳永英明のアルバム【VOCALIST】を聴きながらお散歩。

渋い!!渋すぎますっ!


 街灯に照らされた愛犬の姿に、このBGM・・・・
 
 哀愁漂う雰囲気はCMのワンシーンのようです。

 いつもはむかつく、道路くんくん攻撃も

 素敵なワンシーンに感じました。
 


皆さんもお散歩マンネリしてきたら
是非、ちょっと怪しげな曲を聴きながら新しいお散歩をしてみましょう♪


clickRanking.jpg



ニックネーム ままち at 21:34| Comment(7) | TrackBack(6) | グッズ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

貧乏我が家の自宅トリミング

『ちゃぴの夢はトリミングに行くこと!』

何せ、生まれてこの方・・・・
ずっとシャンプー&足裏カット、耳掃除・・爪切り・・

ぜーーーんぶ、ままちがやっています。

だって、タンコの髪の毛でさえ、ままちが切っているのに
犬っころのちゃぴがトリミングに連れてってもらえるわけがない。(笑)

一時期はぱぱちの髪もままちが切っていました(^^ゞ
※初回は美川憲一になってしまいましたが、
 2回目からは下手な床屋よりはうまくなりました。(マジっす)

今日もそろそろ、獣臭(けものしゅう)がするということで
シャンプー&足裏カットを。

102701.jpg

ナショナルペットクラブ(充電・丸洗可能)

※犬用ですが、人間用とどこが違うかは不明・・・。
母に、ちゃぴの毛も自分で刈ってると話したら、
『あ〜バリカン持ってるしね。』と人間用を使ってると
思われてなんかショックでした。(一応別々です)

102702.jpg

このシャンプー、臭いが苦手です。(>_<)
あまーい、子犬の臭いです。
なんていうんだろう?あま〜い石鹸の臭いです。

でも、チャピの毛ってすごく柔らかいのでこのシャンプーがいいのかな?
先日、イヌリンピックでキャバリアを連れている方が
ちゃぴの毛に触って、シルクみたい!!!と驚いていました。
確かに、そのワンちゃんとは全然触った感じが違いました。
※個体差さでしょうか?

102703.jpg

足先を切るとパピーみたいでかわいくなります。
お散歩の後も拭くのが楽だし。フローリングも滑らなくなるし。

今回はお尻の周りを切り忘れました。
最初にお尻を切ったとき、チャピがオスワリをして
お尻にバリカンが刺さりました。あせあせ(飛び散る汗)

・・・・ちなみに肛門絞りはできません。
一度病院でしてもらって、そこは無料でやってくれるので
『お散歩のときにでもどうぞ・・・』言われましたが
無料だとなおさら行きにくい。
絞り方を教えてもらっても出来ない私って・・・・顔(泣)

皆さん、肛門絞り上手ですか?


clickRanking.jpg

ニックネーム ままち at 14:44| Comment(14) | TrackBack(2) | グッズ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

マザーボールは安らげない(T_T)

昨日はままちの?歳のお誕生日でした。
歳は内緒です(汗

ケーキは予め確定済バースデー

コストコの一番でかいケーキです。


cake.jpg

この大きさでもなんと2300円程度です!(めちゃ安!)

メッセージ/デザイン/スポンジの種類/クリームの種類/
サンドされるクリームの種類/メッセージ
を記入して2日以上前にオーダーしておきます。


いい歳して何やってんだ・・・と思っちゃいますが
実は息子タンコと『オムツが取れたらコストコのケーキね』っと
約束したので、それも兼ねて買っちゃいました。
※息子はケーキにつられて、オムツが早く外れました(笑)

あんまりいい教育じゃないですね。
ちなみにトイレトレの間はトイレに行くたびに、
チョコベビーってお菓子を数粒づつあげていました。(汗
※自己申告でいったら3粒、誘われていったら2粒、
 行けただけで1粒・・・お犬様のしつけと一緒です。

ちなみにケーキは・・・単調な味&大きすぎたので
急遽、近所のお友達におすそ分けです。
それでも冷凍庫の中は小さくカットされたケーキだらけ。
久しぶりに後悔したお買い物でした。顔(え〜ん)



そうそう、犬ブログなのに最近ちゃぴの登場がない!

今日はちゃんとチャピのお話もあります。


りんちゃんのブログで紹介されていた

マザーボール

ちゃぴにも与えてみました!


でもチャピは全然だめ(>_<)


くわえてひっぱりまわすだけ・・・。
あれれ、ママの体に包まれている感覚はどうなったのかい?


たまーに座っても、悪の使者タンコに邪魔をされ・・
結局、くつろげるのは狭ーいゲージのトイレの上だけ・・・(T_T)

bed.jpg


clickRanking.jpg

⇒チャピの習性(トイレが好き)
ニックネーム ままち at 17:45| Comment(10) | TrackBack(6) | グッズ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ファーミネーター

なんか強そうな名前のグッズ。

ファーミネーター


fami.png



最近買ってもらったんだけど、
これって、ダブルコートのワンコ用なんだよな〜。

オレって、どっち??と悩んでしまったよ。
ダブルコート書いてあるものもみたし、

・・・みなさんどっちだとおもうわん?


⇒効果のほどはこちらで・・・・
ニックネーム ままち at 16:46| Comment(7) | TrackBack(1) | グッズ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする