2006年11月20日

初・しつけ教室

最近、仕事が急に仕事が忙しくなってり、タンコが熱を出したり・・・
全然ブログの更新もしてないし皆さんのところへもお邪魔できなくてすみません。(>_<)


ままちは現在は自宅で仕事をしているので、
忙しいと自分のことが何もできなくなってしまうことが難点です。
※時間を見つけてはついつい仕事しちゃうんです・・・

ちなみに家のことも・・・・かなりおろそかです。(笑)

でも、ちゃぴのお尻の毛をカットしたりシャンプーしたり
・・・そういう作業はちゃんとやれるから不思議です。
※偽主婦なのでしょう。きっと。

そんな多忙な中
週末は、ペットシティ主催のしつけ教室に行ってきました。

実は、10月くらいに張り紙をみて定員さんにきいたら
『もういっぱいです!(きっぱり)』といわれたのに
この前、また聞いたら、『空いています』と言われました。
謎のペットシティさんです。(※キャンセルが出たのかな?)


最初は、ままち+ちゃぴで参加予定で
ぱぱちは子守+写真撮りと思っていたのですが、
急遽ぱぱちも参加したので、実は写真が全然ありません・・・(T_T)

唯一の一枚が・・
1118.jpg


たった二時間。されど二時間です。
すごい内容の濃いしつけ教室でした。

本とかでわかっていることも、実際に見るのとは全然違います。
しつけDVDも持っていますが、やっぱり実践は違いますね〜。

ちゃぴは、悪い例として(笑)
飛びつき・ハウス・拾い食いの3つのモデルをしました。
でもちゃんと、先生に教えてもらって全部よくなりましたよ。

何がすごいって、先生の餌のタイミングと位置がうまいです。
なんか、私はモタモタしちゃって・・・・
位置が高かったりして飛びつかれたり・・・

家に帰って、早速家族で実践したことはいうまでもありません。
しかもかなりしつこくちゃぴはゲンナリかしら?
それとも餌をもらえるからうれしい!?


ニックネーム ままち at 13:25| Comment(7) | TrackBack(9) | お出かけだワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

コケまくり・・【dog1 carnival2006 in 箱根】

今日は、先日予告した通り
《dog1 carnival2006 in 箱根》←犬の運動会
で朝早くから箱根に出陣♪(家⇒箱根:車で二時間)

※実はままちは仙台出身なのではじめて箱根に行きました(^^ゞ
くねくね坂道の運転は、ちょっとビビリましたが…車(セダン)

hakone.jpg

箱根ピクニックガーデンは、なかなかいいところです。(注:景色がです)

ドックランがあって、ドックカフェがありますが
イベントとかがないと退屈かもしれません。

今回は、運動会でしたが…正直、待ち時間は結構退屈しました。


唯一特典があって、写真出力、シール作成が無料♪なので
お昼休みの混雑している中ずうずうしくも10枚もゲットしました。
※後ろで待っていた方ごめんなさい。(汗)
syasin.jpg


運動会に出るからには、やっぱり入賞してメダルをゲット!!
と思っていたので、ままちは朝から真剣です。
※ぱぱちは、性格上あまりマジではありません。

sakusen.jpg

種目は、【徒競走】・【障害物競走】・【宝探し】の3種目。
もちろん、全部エントリーしました!
目標は、メダルを三個!(夢は大きくです♪)

はりきりままちは、
『まず私がメダルを取ってきますよ。ホホホ〜♪』っと
高笑いのもと、チャピと徒競走に向かいました。

※徒競走は基本はノーリードなのですが、脱走の不安があるので後ろからリードを持って一緒にダッシュしました!!

結果は・・・・銀メダル!!!

初めての競技にしてはなかなかのできでしょう!

・・・しかし、アクシデント発生。

なんと、ままちは足をひねって捻挫してしまいました。(T_T)
※なんとなめてスニーカーをはいていかなかったので・・ゴールでひねりました。
お恥ずかしい・・・


その次は、さすがにぱぱちにも参加してもらおうと
ちゃぴ&ぱぱちで【障害物競走】

ぱぱちは、遠慮する性格なので
なんか遠慮しまくって・・・4位。
(メダルなしです。ご飯抜きです)

こうなったら金メダルは、私がとるしかない!!
もちろん、ラストの【宝探し】はままちが出場しました!
(※足が痛くても、メダルへの欲望にはかないません)

maji.jpg


写真を見てわかると思いますが、
最後なので皆さんかなりマジです!!
※男性も多いので結構怖かったです(汗)

そんな中、猛ダッシュ&オバタリアンのような勢いで宝探し!!!

一位でゴール直前!後ろから追っ手が!!

きゃーーーーーー!!!

ぎゃーーーーーー!!!


・・・・直後思いっきりコケました。
しかし!コケたのに 滑り込みで・・・・

ナント1位!


念願の金メダルゲッドです!!


メダルといっても、小さなバッチなのですが、
大好きなチャピと一緒に頑張った勲章はとっても宝物です♪

kingin.jpg


犬の運動会というよりは、おじさん&おばさんの運動会でした(笑)


でも、超盛り上がっていましたよ。
また参加したい!って思いました。

今回は、なんとキャバ出現率ゼロ(ちゃぴを除く)だったのですが
ドッグランでは、ちゃぴはその場で知り合ったワンコ達と
走りまくって、満喫できたみたいです。
ちゃぴは運動会よりもドッグランが楽しかったのかな?

yasei.jpg
※今日は90%以上がダックスでした。


ちゃぴ、今日はとっても疲れたね・・・
でも、帰りは渋滞でぱぱち&ままちはもっと疲れたよ(T_T)
tukareta.jpg


clickRanking.jpg


ニックネーム ままち at 21:40| Comment(13) | TrackBack(11) | お出かけだワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

11/5☆dog1カーニバル☆に参加します♪

今週末の日曜日は、キャバ友のオフ会があるのですが・・

残念ながらままち家は参加できません。顔(泣)

前回の犬リンピックでお友達になった方や
ブログのキャバ友達が多数するので参加したいのですが・・
ぱぱちが超人見知りで『オフ会はちょっと・・・』と
とのことで今回は、見送りました・・・・・・。犬(泣)

皆さん楽しんできてください♪
※皆さんのブログをみて参加した気分になりたいと思います。


その代わりとはいってはなんですが
せっかくの三連休何かないかしら・・と探していたら
いいものを発見!

犬の運動会らしきものがあるじゃないですか!
しかも日付が延期になって今週末に開催!
これはもう参加するっきゃない!

dog1 carnival2006 in 箱根

キャバのオフ会は八景島(車で10分)
dog1 carnival2006 は箱根(約2時間・・・)

どう考えても、キャバのオフ会!!なのですが・・・
まぁ、ぱぱちの人見知りは今始まったことじゃないので
こそっと、運動会を楽しんできますね。

clickRanking.jpg







ニックネーム ままち at 16:21| Comment(8) | TrackBack(2) | お出かけだワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

IKEA港北 ワングッズ少ないぞ!

今日は、ぱぱちが突然の有給。
でも午前中は伊織の遠足が・・・

そんなに天気もよくないし遠足サボろうかな〜
っと思ったら

『いや、行って下さい(by.ぱぱち)』・・・・

こりゃ、伊織&ままちのお出かけを狙っての有給ですな。(-_-;)
確信犯ぱぱちなのです。

しかし!!そんな考えは甘い!!というように
私達が出発後、ちゃぴが即フン
(普段は家ではほとんどしません。ほんとウンが悪い)

しかも・・・・ぱぱちのいないところでした上に
しばらくはおさまっていた食糞癖が復活!!!

・・・・その後のぱぱちは、ご想像にお任せします。
================================================

でも午後は、めずらしくぱぱちから
IKEAに行くぞ!』とお誘いが。

ぱぱちは引きこもりなのでとっても珍しいことなんです。
※しかもままち一家は初めてIKEAに行きました。

(ごめんなさい、今回もちゃぴはお留守番です)

約1時間でIKEA港北に到着車(セダン)
ikea.jpg

ワンコは一応OKなのかな?
キャリーにいれている方、何人かいました。

そしてワングッズは・・・
すくなーーーーーい!!!(T_T)
あるだけまし?かもしませんが、ちょっとがっかりです。

実はIKEA・・・・
全体的にがっかりだったんです。

雑誌とかで見る感じだとすごくいい雰囲気で
値段もかなりお手頃だし・・・・と期待が大きかったので
なおさらかも知れません。

ikea_inu.jpg

ikea_mujirusi.jpg

某掲示板の書き込みで、IKEAは『外国版ニトリ』と書いてありましたが、すごく納得してしまいました。

IKEA好きな方すみません!(>_<)

でも私もIKEAの家具はかわいいと思います。
でも、なぜかうーん。買いたい!
って気持ちにならないSHOPでした。
※子連れなのでバタバタしてみたせいかもしれません。

今までは、『これIKEAでしょ〜!!素敵!』って感じだった家具が、『これユニクロ?』って感じのイメージになった気がします。

別に悪くはないけど・・・やっぱり安い!ってイメージが先行しちゃって。(もちろんユニクロも大好きですが・・・)
(※ただ、全部がすごく安いわけではないのが微妙・・)

ただ、子供の机とか本当にかわいかったので
機会があったらまた遊びにいっちゃうかな〜。

平日もすごい混雑していたという情報のIKEAですが
今日は人は結構いましたがトイレとか、カフェとかは空いていました。

やはり行くなら平日がオススメです!
※子供がいなければ一日ゆっくり見て回れるくらい広いです。

※子供は、身長が100cm-130cmであれば預けられるようです。
うちの子は身長が足りなかったので詳細は見ませんでした(汗



clickRanking.jpg
ニックネーム ままち at 10:17| Comment(12) | TrackBack(7) | お出かけだワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

海の公園

ちゃぴです。今日はちょっと雰囲気のいいちゃぴです↓犬(笑)

umino.gif

今日は平日ですが、タンコのばあば
つまり『ままちのママ』遊びにきてくれていたので
僕の散歩を楽しんでもらうことにしました。

近所だと、坂が多いしあまり楽しくないので
車で海の公園へ。車(セダン)(うちから10分程度です)

海の公園は八景島の近くにある砂浜のある公園です。
春には潮干狩りができるナイススポットです。
※ちなみに潮干狩りは無料。
※駐車場代は1時間300円

umino02.gif
そして無料のドッグランがあります。↑
前に一度だけ利用したのですが・・ワンコはいません。

無料なので文句は言えませんが・・(汗
今日は、
『犬の遊び場』ではなく『蚊の遊び場』になっていました。むかっ(怒り)

タンコが一瞬にして5箇所も蚊にさされたので
1分くらいで脱出ですダッシュ(走り出すさま)

結局、波打ち際や砂浜で遊んでいました。
でも、天気もいいし最高です!
umino01.jpg

初めてわかめ(?)を食べましたが美味です。
でも海水はちょっとしょっぱいです。

お腹がすいたら2歳児に媚をうり
餌を乞います。プライド?そんなものは無いです。
腹が減っては散歩はできません犬(笑)

umino03.jpg


umino04.jpg

しかも今日は、キャバ兄妹のクワイガン君とパドメちゃん
見かけました!
(松林の中でチラッと見たので声をかけられませんでしたが・・)

こんな環境のいいところに歩いてこれるなんてうらやましいですぴかぴか(新しい)
海の近くに引っ越したいな〜・・・

clickRanking.jpg
ニックネーム ままち at 22:09| Comment(6) | TrackBack(1) | お出かけだワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

【イヌリンピック2006】に行ってきました〜♪

ちゃぴです。こんばんは。

今日はご機嫌です犬(笑)

だってだって、ず〜と行きたかった
イヌリンピックにつれてってもらいました!
(昨日の出来事ですが・・・)

やった〜exclamation×2やった〜exclamation×2

僕はバカ犬なので
なんの競技も参加しませんでしたが
ドックランを2回ほど堪能しました四葉

しかも1回目のときに、
ブログで最近お友達になった、
マロン君に偶然にも遭遇!!

実は一目みて、も・・・もしや??マロン君?と
ままちはわかったみたいですが、
さすがにいきなり『貴方様はマロン様ですか?』と
聞くわけにもいかず・・さりげなさを装ってしまったようです。(笑)

inu_maron.gif
あまりにもかっこよかったので勝手に載せさせてもらっちゃいました。
まろまろさんごめんね。
でもお会いできてうれしかったです♪

そして次は!なんとアイドル犬りんちゃん

inu_rin.gif
※スーさん、りんちゃんを勝手に載せちゃってごめんね(>_<)

もうオーラが違うぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
一目でわかりました。っというのは嘘で
スーさんの旦那さまをよくブログで拝見していたので
すぐに『旦那様』がわかりました(笑)

inurin01.gif

そしてこれは、僕と他のキャバちゃんたち♪
キャバちゃんにはたくさん会いました。
ほんとみんなかわいーーな〜揺れるハート

もちろん他の犬種のワンコもいっぱいでかわいかったです。
なんか、とっても楽しい一日でした。

・・・っといっても用事があって半日で帰ってしまいました。

でも大興奮の僕!そしてままちも大興奮♪

久しぶりに楽しいお出かけだったワン♪

inu_koufun.gif

clickRanking.jpg
ニックネーム ままち at 20:37| Comment(7) | TrackBack(2) | お出かけだワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする