2007年01月06日

ラグは何色?

rug.jpg


小さい子供がいると悩むラグの色。
犬がいても同じ悩みが発生しました。

チャピの抜け毛の色は白。

よって無難にベージュのラグが毛が目立たなくていいのですが、
タンコがクレヨンとかペンを床によく落とします。

去年買ったのはベージュでしたが、
やっぱり洗えるものでもくすんできました。
洗うとヨレヨレになるし・・・
(安物を買うのが悪いのですが
   洗えるのって安いものしかないような・・・)

もう消耗品と割り切っているので、
また衝動的に新しいのを買ってみました。

コストコで値札に*とか+とかマークがついているのですが
*は在庫僅か、+在庫僅かで値引きと
私は勝手に認識していて、いまだにそれが正しいか
わかってないのですが・・・
なんとブラウンのラグ(ホットカーペットカバー?)が+マーク。

SALE大好き人間なので+マークだと欲しくなってしまいます!

本当に値引きされているかは不明ですし
定価もわかりませんが、まぁ、安いしいいか。


         ブラウンに挑戦です。


抜け毛は相当目立つと思いますが
目立つほうが、コロコロで取りやすい!と私は考えました。

(ベージュのラグのときは、黒い服で座るとたまに驚きます(笑))

敷いてみたらいい感じ!(ただ、静電気がすごいです・・)

ネットで同じ商品を調べたら倍以上の値段で売ってて
これまたにんまり。

ただ、毛布みたいな生地なのでチャピが引っ張りそうで怖いです。







ニックネーム ままち at 19:20| Comment(1) | TrackBack(4) | ワンとチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

部屋中ひきまわしの刑

最近、ワンコの幼稚園があるらしいけど、
うちはまず一人息子のタンコさんの幼稚園選びで
悩んでいます・・・。顔(汗)
※今日は、ワンコネタからそれて申し訳ないです。(T_T)


何せ3年保育なのですが、タンコはまだ2歳。
2月生まれなので、早生れも考慮して選びたい。
(※単純にママっこなだけなのですが・・)


私が家で仕事しているので、忙しいときに延長保育ができるところがいい!
(そろそろお外で仕事もしたいし・・・)
※家で仕事をすると、まるで漫画家のような生活になります・・・


近所の友達と一緒ができるだけいいな・・


でもでも、幼稚園選びって難しいです。顔(え〜ん)

人気のある園は5日前から徹夜で並んだり・・・
100人募集もあれば、30人だけの募集とか。
抽選の園もあるから、当日もれたら幼稚園浪人バッド(下向き矢印)
※人気の無い園をすべり止めにすればよいのですが・・

そんなこんなで願書もらいにいったり
連日説明会、その合間にお友達と情報交換。

ちょっとお疲れモードなままちなのでした。

ちゃぴ遊んであげられなくてごめんね。


でも、タンコがいっぱい遊んであげるよ。

なずけて、

市中部屋中ひきまわしの刑


1015.gif

部屋中ひきまわしの刑とは・・・
ニックネーム ままち at 22:56| Comment(7) | TrackBack(1) | ワンとチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

僕のおうち

今日は僕のおうちについてちょっと紹介します。

最近、どうも他のキャバちゃんの住みかが気になって・・
『お部屋でフリーのワンちゃん』、『留守番はゲージのワンちゃん』。
『バルコニーのワンちゃん』

いろいろな方のブログを拝見して勉強中です。
今のところフリーが多いですが、やはり皆さんもフリーですか?

そこで僕の住みかの紹介です。

ie.jpg

まず、ここが僕の普段の居場所。


⇒詳細はこちらをどうぞ
ニックネーム ままち at 18:46| Comment(14) | TrackBack(1) | ワンとチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

邪魔者が…

今日はままちが
僕のお土産を買ってきてくれたワン。

esa01.jpg

ペットショップの
ワンコ用のオヤツの詰め放題(←名前を忘れたらしい)で
えらくたくさん袋に入っていたワン。

ほんと欲張りなままちです。
10種類以上あったかな〜。
しかもコストが高そうな肉系ばかり・・・
まぁ、何を入れても200円だから高そうなもののほうが得だよね。

これが結構珍しい味が多くて
もうメロメロ。犬(笑)

1004.jpg

なんとしてても欲しいのだが・・・
やはり我が家は、簡単にはもらえない。
必ず、魔の手が忍び寄ってくるのだ。

1004_2.jpg

この後、結局 ままちの怒りがタンコに向いて
タンコが『ねむいよ〜顔(泣)』なんて泣くから・・・
ままち&たんこは2階でお昼寝をしてしまったじゃないか!
結局、オヤツはほんのちょっとだけ・・・犬(泣)

click.jpg


ニックネーム ままち at 21:11| Comment(7) | TrackBack(1) | ワンとチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする